茅ヶ崎の海の近くにある静かな旅館での、四季折々を綴ってゆきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 植物のある空間 | main | 光と影 >>
小津監督の命日

本日十二月十二日は小津安二郎監督の命日です。
そして小津監督が生まれた日でもあります。

小津監督は明治三十六年十二月十二日に生まれ、昭和三十八年十二月十二日、還暦の誕生日の日にお亡くなりになりました。

きっちりときりの良い、小津監督らしい去り際だな・・・と思ってしまいます。

小津監督が茅ヶ崎館で刻んだ足音や話し声、笑い声・・・色々なことに思いを馳せながら、一日を過ごしました。

茅ヶ崎館は行ってみたい場所の一つです。

良い写真、楽しみました。
oduyasu | 2011/02/12 17:40
oduyasuさま

コメントありがとうございます。
随分とお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
これから茅ヶ崎は、海辺や松林を散歩するのに、とてもいい季節です。
小津監督のお好きなエニシダも、もう少しで満開になります。

ぜひお近くへお出かけの際は、お立ち寄りくださいませ。
お待ち申し上げております。
chigasakikan | 2011/04/19 21:28
COMMENT









Trackback URL
http://chigasakikan.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK